« DA64V 室内灯などLED化に向けて | トップページ | DA64V 見た目か?実用性か?悩みどころ »

2009年8月 1日 (土)

ついに入手!なつかしカレー味 やおきん

つまらない話ですが聞いてください。

つい2週間ほどまえから、子供の頃に食べた駄菓子(カレースナック)が無性に食べたくなり、スーパーやらコンビニやらを巡り歩きました。コンビニなどで売っている100円のプライベートブランド的なシリーズの中にも似たようなお菓子があるのですが、私がチビの頃に食べたものとはちょっと違います。んで、探しまくったのですがどーにも売ってない・・・。んで、私が小学生の頃に毎日のように行っていた駄菓子屋さんを昨日たずねてみました。高校に入ってからもたまに寄っていた店で、かれこれ20年ぶりくらいに顔を出したのですが、そこのオバちゃん、しっかり覚えていてくれました♪ さっそく店内を物色したのですが目当てのカレースナックがないんです・・・「黄色で亀の甲羅みてーな形で、緑とかオレンジ、ピンクの魚の形をしたのもたまに入ってて、10円でくじ引いて、ハズレで小さい紙袋1杯、アタリが出ると2杯だったお菓子なんだけど・・・」オバちゃんに説明するとわかってくれて問屋に聞いてくれるとのことでした。さすがにカレースナック目当てとはいえ、20年ぶりに行ったのですからなにも買わずに出るのもどーかと思い、2000円分ほど駄菓子を買ってきました。帰り際に、私の名刺(会社の爆)を渡して入荷したら電話してねと言ってきたわけですが・・・

早速翌日の今日、入荷の連絡が!!!

P1060212 電話がきてから5分で引き取りに行ってきました♪そーです、コレです、私の求めていたものはっ!!見た目は最新のビニールコーティング&2色印刷(ただのビニールです)されたパッケージですが、紛れもなく「やおきんのカレースナック」です♪♪♪ 1袋に28g、20袋入りで600円・爆 もちろん20袋入りのまま購入してきました(*^^*) 早速1袋食べてみましたが、元祖カレースナックだけのことはあります!歯ざわりが違いますっ!!やはりカレースナックは「やおきん」じゃなきゃですね♪ちなみに「やおきん」はうまい棒でおなじみの駄菓子メーカーです(^^;) マジでチビの頃に食べたカレースナックですよ、コレ♪

パッケージをみて発覚したのですが私が勝手に名付けていた「カレースナック」は正式名称「なつかしカレー味」でした・爆 というわけで今日から20日間、なつかしカレー味で楽しめそうです。私がうれしそうに20個入りなつかしカレーの未開封写真を撮っていると「パパ、馬鹿だな・・・」と言いたそうにチビ犬どもが集まってきました。馬鹿にされたので1個もあげるつもりはありません・爆

|

« DA64V 室内灯などLED化に向けて | トップページ | DA64V 見た目か?実用性か?悩みどころ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DA64V 室内灯などLED化に向けて | トップページ | DA64V 見た目か?実用性か?悩みどころ »