« カーポート設置中♪ | トップページ | NEWマシン導入の予感・・・かもかも? »

2009年8月28日 (金)

カーポート+opサイドパネル完成♪

Img_0001ss 結局、1.5日かかりましたがカーポートの設置が完了しました♪ うちのは高さ2.3m仕様のワイドタイプです。奥行き方向が規格サイズに合わなかったので530cmでカットしてもらい敷地にピッタリ収まるようにしてもらいました。実はこのカーポートもネットで購入しました・爆 ホント、なんでもかんでもネットで用が済んでしまう便利な世の中ですね。んで完成写真を提供すればさらにお値引きってことだったんで実家からビートルカブリオレを調達し写真を撮りました。本来はビートルの位置がエブリィ君の位置となります。ビートルの位置にエブリィ君が入っているとオプションで取り付けたサイドパネルがほとんど見えなくなってしまうので「完成写真」的にうまくないと思いまして入れ替えました。高さが2.3mとはいうものの、ウチの駐車場は道路に向かって傾斜がつけてあるので、後ろ側の柱は15cmほど深く地中に埋まってます。ですので実際は奥に行くにしたがって屋根が15cm下がっているということですね。それでも215cmあるので以前に乗っていたハイエース200系ワイドでも収まる高さです。左右方向は550cm弱の規格幅でも大きめのものにしたので乗用車2台なら余裕です♪いずれはエブリィ君のおいてある位置にも片側足タイプの屋根をつける予定です。実はこのメーカーのカーポートの中では比較的安いシリーズのものなんですが、実際に自分の家に設置されると意外と安っぽくもなくそれっぽく見えるもんです。私が最初検討していたカーポートはこのカーポートの倍のお値段です・爆 さすがに値段をみて断念しました(^^;)

|

« カーポート設置中♪ | トップページ | NEWマシン導入の予感・・・かもかも? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーポート設置中♪ | トップページ | NEWマシン導入の予感・・・かもかも? »