« DELL InspironMini10 に VGP-BMS55/R | トップページ | DA64V 趣味職人コラボ プライバシーシェードセカンドモデル »

2009年7月15日 (水)

2010年7月 地デジカ 完了♪

P1060171 先日取り付けてもらった地デジのアンテナですが、業者さんに「数日間は受信感度を確認してください。問題がなければ配線処理を再度行います」とのことで数日間チェックしました。うちの地域では本来、地デジのアンテナは現在設置してある向きと反対方向に向けるのですが、私の住んでいる場所自体が少し窪んだ場所にあるため逆向きにして中継局に向けずに本局向きにしてもらいました。距離にすると20倍以上離れているのですがレベルがかなりあがったそうです。まぁ自分でやってないのでホントかどうかわかりませんが無事に地デジアンテナ装着完了です。 無事についたということは11年ほどのお付き合いだった地元のケーブルテレビさんは解約ということで♪ 毎月2500円弱払い続けてきたわけですので合計するとかなりの金額だったわけですが、コレで無駄な固定費が1つなくなりました♪ 入ってくるモノも減ったりという時代ですので少しでも出るほうを減らさないとですね(^^) アンテナ設置という初期費用はかかりましたが、BS・CSも各部屋でも見れるようになったのでコストパフォーマンス的にはかなり良かったです。

|

« DELL InspironMini10 に VGP-BMS55/R | トップページ | DA64V 趣味職人コラボ プライバシーシェードセカンドモデル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DELL InspironMini10 に VGP-BMS55/R | トップページ | DA64V 趣味職人コラボ プライバシーシェードセカンドモデル »