« W211 ダウンサス・Eibach アイバッハ装着 | トップページ | W211 初手洗い洗車 »

2009年2月 7日 (土)

シグナス台湾5期FI バッテリーあがり(>_<)

P1000654 最近というか1週間前に乗ったのを最後にエンジンをかけてなかったシグナス君ですが、ついにバッテリーがあがりました(^^;) さすがに連日寒いですのであまり乗らなかったのは事実ですが、銀行やコンビニ、あとは仕事で使っているプリント屋さんにいくときには必ずシグナス君の出番なわけです。今朝も昨日の撮影のカラープリント出し&銀行2件というミッション(爆)を遂行するために家から出したまでは良かったのですがセルが虫の息レベルでエンジンを回すまでの力がありません(>_<) 結局NEWメルちゃんの出番となったわけですが、シグナス君、FIモデル(台湾5期)になってから致命的なものがあります。そーなんです、キックが無いんですよぉ(>_<) 仕方なく今は家の中でじっと充電完了を待ってます・爆 実際毎週1回くらい乗っていても2キロ程度ですのでバッテリーが弱っていたようです(^^;)

|

« W211 ダウンサス・Eibach アイバッハ装着 | トップページ | W211 初手洗い洗車 »

コメント

 お気に入りが消えてしまいご無沙汰しておりました。

 ようやくたどり着けました。

 バッテリーがあがったんですか?

 私も寒くて週1で30キロ弱ペースで走ってますが
今のところ特に問題はないですね。

 キックの件ですがバッテリーが上がったら
残念ながらキックでの始動は無理みたいです。

 FIならではの話みたいですがポンプを作動させるだけの電圧がキックですと得ることが出来ないみたいで
バッテリー上がりの場合はキャブ車と違いキックでの
始動は不可能という話です。

 その辺の絡みもありキックを無くしたみたいですが。

 ある意味FIにはキックは不要ということなんでしょうね。

 もちろんバッテリーがきちんと充電されていれば
キックでの始動も可能ですが通常キックでかけるような
ことはないですからね。

投稿: onikiai | 2009年2月 7日 (土) 22時41分

onikiaiさん、ご無沙汰しております(^^)
バッテリーチャージャーは必需品ですね(^^;)
たぶんですが、出かけてその日に戻ってくるのが前提なら
目的地でバッテリーあがりというのは考えにくいのでキック無しもアリかと思いますね。
さらに季節的にバッテリーには辛かったのかもですね。
バッテリーの充電も完了して元気に復活しましたよ♪

投稿: グリフォン | 2009年2月 8日 (日) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W211 ダウンサス・Eibach アイバッハ装着 | トップページ | W211 初手洗い洗車 »