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2008年9月27日 (土)

2009台湾シグナスX FI  バーハンドル化?

アプリオをバーハンドル化したアプリーノ君の売却によって、やってある感のある車体がピットからなくなってしまって微妙に寂しい雰囲気になってしまいました。バーハンドルってなんとなくメッキ&キラキラ系でやってある感があるんですよね、なにげに(^^) んじゃ、シグナス君をバーハンドル化すればいいんじゃね?ってことでやってみました♪

P1000381 ・・・って、雰囲気だけです・爆 とりあえずハンドル周りのカウルやスイッチ、メーターなんかを撤去してどんな感じになるのか見てみたかったってのがあります。もちろん現在はカウル類を撤去しただけなのでハンドルも黒いし、スイッチはないし、メーターもないのでパッとしないですが、雰囲気的には悪くなさそうです。とりあえずバーハン化するにあたってどんな構造か、なにが必要なのかを見たかったってのがあったわけでして(^^;) やっぱり少々コストがかかりそうですね・・・ハンドルポストはもちろん、ハンドル、スイッチ、レバー関連、あとはメーターですね・・・(^^;)ちょっと試算してみましたがやっぱ結構かかりそうですね・・・。

なんとかならんもんか、ちょっと考えてみます(^^;)

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コメント

反対に1票!
ちょっとカスタム製作の間隔が早すぎるような・・・
僕、個人的にバーハン化はNO!なんですが、それは
別にして時間をおいてちょっとずつやっていく方が
長い期間楽しめると思います。

そもそもそこまでカスタムするのでしたら国内モデルでよかったかも?
あのメーターで台湾モデルにした人も多いのでは?
僕はノーマルで乗る事が前提なんで決め手となったのは駆動とエンジンですけどね。

Gアク売却のメドがたったのでいよいよ月曜契約に行って来ます!当然5期シグ、カラーは白です。
これでやっと7013号に追いつけます!
でもカスタムじゃないですよ!
追いつけるのは走行距離だけですけどね!(笑)

投稿: NN-827 | 2008年9月27日 (土) 18時34分

NN-827さん、どもです♪
私はどっちかというと、完成体で乗りたいタイプなのでカスタムはガンガンやっちゃいます♪
バーハンドルはやるかわかりませんが・・・(^^;)
カウルがなくなる分、白い部分が下にまとまるのでなんとなく視覚的効果で低くなったような錯覚になります(^^)

国内モデルと台湾ではパワーも違いますよ。
なので最初から国内モデルは検討してませんでした。
実際あのメーターが良くて台湾にした感もありますね(^^)

ついに契約っすね♪
おめでとうございます(*^^*)
走行距離は速攻で抜かれちゃいますよ(^^;)
いまやっと400キロです・爆
なんか台湾シグの値段が上がっているって聞いたことがあるんですが
どーなんですかね?

投稿: なお | 2008年9月28日 (日) 09時40分

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