« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

オーディオルームの模様替え

我が家も家を建ててからもうすぐ10年です。そんなこともあり、リフォームやら外壁なんかをやったわけですが、まぁ金がかかるなんてもんじゃないですね(^^;) もし私が家を建ててなかったら間違いなく賃貸物件で数年に一度引越しをして常に新しいところに住むってのをやっているかと思います。そのくらいに余計な経費がかかりすぎですね・・・ぶっちゃけ失敗したなって思ったりする部分だったりします。

Dsc02673 まぁそんなことはいいのですが、今回オーディオルームの模様替えをしました。ぶっちゃけオーディオルームって言っても家を建てた当時のシステムのまま、なんも進化してない部屋なので音もイマドキの数万円のシステムに比べても違いがわからないようなレベルのもので・・・(^^;) 最近の仕事の内容から考えても自宅ででも業務ができるような状況にしておこうと思いましてちょっと模様替えみたいな感じですね(^^)部屋が狭いのに3人掛けのソファもどうかと思いまして撤去♪代わりに一人でくつろげるようにラウンジチェアを購入しました。すっかりグリフォンさんの席になりつつありますが、私はパソコン用の椅子があるので・・・(>_<) ぐーが言葉を喋るなら一度聞いてみたいのですが、彼は誰が我が家で一番えらいと思っているんでしょうかね・・・まさに「お犬様」状態のような気がします・・・

毎日癒しを貰っているので仕方ないといえば・・・(^^;)

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (6)

2008年3月30日 (日)

アマリリスも旅立ちの時

Cimg0120 先日のイージスに引き続き、今度はアマリリスも新しい御家族のもとに旅立つことになりました。こちらの御家族にはすでに毛がいっぱいの立派なポメちゃんがいらっしゃるようでお友達を増やすという感じでしょうか(*^^*) 御家族みなさんでお迎えに来てくださいました♪アマリリスも今まで以上に、いっぱいいっぱい可愛がってもらってね♪大きいポメちゃん、毛がボフボフで羨ましいですね・・・(^^;)あーちゃん、ぐーちゃんにも少々毛をわけてもらいたいくらいです・爆

あ、関係ないですが本日ようやく我が家の外壁塗装工事が一応終わり足場が外れました(^^;) 時間かかりすぎです・・・爆

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (5)

2008年3月29日 (土)

トヨタ「ハイエース」狙い盗み繰り返す、男6人摘発

3月29日14時38分配信 読売新聞


 千葉県警が窃盗容疑などで摘発した男6人が、関東などでトヨタのワゴン車「ハイエース」を狙って盗みを繰り返していた疑いのあることが、県警の調べでわかった。

 耐久性の良さなどから人気が高く、商用車使用が多いため夜間に無人の事業所駐車場などから盗まれるケースが相次いでいるという。

 男らは、昨年12月までの1年半の間にハイエース計約100台(約1億数千万円相当)を盗んでいたことを供述しており、発展途上国への売却ルートの存在も浮上し、県警は組織の実態解明を進めている。

 6人のうち、住所不定、無職長谷部道弘被告(40)は、同県市原市で昨年7月、駐車場にあった業務用ハイエース1台(時価約150万円)を盗んだとして窃盗容疑で逮捕され、公判中。

最終更新:3月29日14時38分

読売新聞
日本人の仕業なんですね・・・あきれますね
セキュリティは目的にあったものを♪

| | コメント (1)

イージス旅立ちの時

Cimg0058 12月25日に生まれたアルフォンスとグリフォンの赤ちゃんですが、ようやく3ヶ月が経過し、ワンコの社会性も身に付いたころです。ようやく新しい御家族のもとへ旅立つことになりました。東京のMさんのお宅でお世話していただくことになりました♪とてもやさしそうな御家族の方できっとイージスは幸せになると思います。イーくん、元気でね(*^^*) 御家族のみなさんにいっぱい癒しを、そして幸せにしてもらうんだよ~(*^^*)

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

車両盗難、ハイエース が1位…07年

日本損害保険協会は07年11月に保険金を支払った事業(車両盗難825件、車上荒らし3138件)を対象に自動車盗難事故実態調査を実施し、このほどその結果を公表した。

[写真拡大 ワースト]

それによると、ミニバンと軽自動車の被害が年々増加しており、07年は『ハイエース』の被害が拡大したため、特にミニバンの割合が前年の16.1%から26.8%へと大幅に拡大した。一方、毎年被害の割合が高かったRVは減少傾向にある。

03年から06年まで盗難被害がワースト1だった『ランドクルーザー』は、07年ワースト5となった。それに代わってワースト1になったのがハイエースで、16.2%を占めた。

『ハイエース』は海外でも人気が高い車種といわれており、最近ではハイエースを狙った窃盗団も検挙されているそうだ。くれぐれもクルマの盗難には注意を。

3月26日9時41分配信 レスポンス

VIPERバイパー130XV リモートエンジンスターター

| | コメント (6)

2008年3月21日 (金)

すっかり復活!グリフォンさん

去勢手術の退院後のグリフォンのテンションを見てあまりのテンションの低さと、痛がって前に歩けない姿をみて心配しまくってましたが・・・手術から3日目、すっかり以前と変わらないテンションに戻りました(*^^*) なんか心配して損した気分ですが(笑)とにかくいつも通りのグリフォンにもどってよかったです♪ 食いしん坊も相変わらず、会社に連れてきてもらっているという空気も読めずお客さんには吠えるは・・・(^^;)まさに元のぐーちゃんですね。

Dsc02699 なんかポメラーが多数いるとはいえ、初めての経験はやはり気を使いますね(^^;)術後のグリフォンは、まったく別のワンコになってしまったかと思うほどのおとなしさだったのでホント心配しました。いまじゃ自分のキャリーバックの上に登ってノリノリです。とにかく通常通りのぐーちゃんに戻ってくれてよかったです♪ちと私、心配しすぎですね(^^;) みーちゃんのことがあってから心配性MAXですが、もう少しまったりでも良さそうですね(*^^*)

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (4)

2008年3月20日 (木)

HIACE-PLUS MEETING in SHIZUOKA 2008

お待たせしました♪今年で3回目となる

「HIACE-PLUS MEETING in SHIZUOKA 2008」

オフ会の参加者募集を開始しました♪

お時間のある方はぜひ静岡にお越しください

オフ会参加者受付をHIACE+ (SNS)で開始しました♪
スペース等の事情で台数制限があります。

先着100台となっておりますのでお早めにお申し込みください(^^)

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (1)

2008年3月19日 (水)

去勢手術から帰宅

Dsc02729 去勢手術も終わり我が家に帰宅したグリフォンですが、メチャ元気ないです。ゴハンは鬼のようにガツガツ食べていたので大丈夫だと思いますが・・・たまに痛がるんですよね・・・3歩進んで2歩下がるみたいな行動をしてます。痛くて4歩目が踏み出せないみたいな感じです。まだ手術して翌日ですので調子悪いのはあたりまえかと思います。病院からも2~3日は様子をみてくださいって言われているので安静にしててもらうわけですが、とにかく心配性な私にはたまらないですね(^^;) 胃はいてーわ、白髪は増えるわで・・・(>_<) 現在は自分のキャリーバックの中に立てこもってます。とりあえず元気(?)かどうかは微妙ですがグリフォンが帰ってきて良かったです♪ 家に帰ったら大好物のグリニーズでもあげようかと思ってます。

グーニーズではなくて、グリニーズです♪

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (2)

2008年3月18日 (火)

グリフォン去勢手術

昨日のコメントでも触れましたがグリフォンを去勢することにしました。正直「去勢」という行為が正しいかどうかもわかりません。グリフォンのためになるのかどうかも・・・。あくまでも人間の勝手な都合であるわけですし、私自身が二度と嫌な思いをしたくないっていうところからかもしれないです。ただ、今後我が家のポメラーはアルフォンス+グリフォン、ミネルバ+グリフォンのそれぞれ間に生まれたポメラー達が加わってくるわけです。そーなると万一グリフォンがやらかしてしまうと血が濃い子が出来てしまうわけです。私もヒートの度に見張っていることも出来ませんし(現にたった5分間、目を離した隙にミネルバとグリフォンはできてました)なにか方法を考えるしかないわけです。

実はすでに気が付いている方もいるかもしれませんが、グリフォンは一人ぼっちです。以前はあーちゃんやみーちゃん、チビポメもいましたが・・・私がグリフォンを会社に連れてきているのもそのためです。家に一人で置いていくと私の出勤時間からお昼を廻ってもひたすら鳴き続けてます。これは現在やっている外壁の塗装屋からの電話で発覚したことなんですけどね(^^;) 御近所のこともありますが、グリフォンのことが当然かわいそうなわけです。グリフォンが我が家に来た時にはアルフォンスがいました。ですのでグリフォンは一人ぼっちという環境を味わったことがないんですね(^^;)本来ならば犬は家で一人でもお留守番できるものですが、環境がそうだったために一人ぼっちになると寂しくて仕方ないようです。居間で一緒にいるときはぐっすり熟睡してますが、私が立とうとするだけで飛び起きてきます。きっと「どっか行くの?僕も一緒に連れてってくれる?置いてかないよね?」みたいな感じでトイレでも寝室でも後をついて廻ります。育て方に問題があったというか、最初から仲間がいた中で育ったグリフォンはとにかく一人がイヤみたいなんですね(^^;) まぁ困ったもんですよ、実際。

んで、考えたのがアルフォンスの子供とミネルバの子供を我が家に迎え入れることによって仲間を作ってあげれば私が不在であってもみんなでお留守番ができるであろうと考えたわけです。ぶっちゃけですが仕事をしながら3匹のワンコの世話というのは想像を絶するような負担でもあるし、かなり大変なことになりそうな予感です。いまでも新たなワンコを迎え入れることに迷いもありますが、私も仕事をしなきゃなりません。Dsc02726とりあえずアルフォンスのチビポメ(♀)を迎え入れる準備だけはしておこうと思い、今回の去勢手術という手段に出たわけです。ホント、犬にとってなにが幸せなのか、なにが嬉しいのかわからないのでなにをしてあげればいいのか悩みますね。私も生活があるのでどこまで犠牲にできるかわかりませんが(^^;) ここ最近、犬を飼うということの大変さをすごく感じています。通勤の途中で病院に預けてきました。たぶん今頃手術をやっているかと思います。ぐーちゃんは今日は有給のため不在です。がんばってねグリフォン♪

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (4)

2008年3月17日 (月)

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

毎日7時と9時のニュースはNHKって決まっているわけですが、日曜日の夜というと7時からNHKニュース、んでそのあとはダーウィンが来た!生きもの新伝説って番組を見ることに決まってます・・・というか動物が好きな私が勝手に決めているわけですが(^^;)

Dsc02725 んで、今日は海鳥の赤ちゃんの話と野生の猫の話でした。名前を言ってましたが、さすが私です。まったく覚えません・爆 ぶっちゃけですがオフ会などでお会いした方などのお名前も覚えるのがすごく苦手です。これは冗談抜きの話なのですが少々病気みたいで名前とか名称などが覚えられないんですね(^^;)ある意味「記憶障害」みたいなものです。ま、そんなことは今日の話題的にどーでもいいわけですが、猫の赤ちゃんが出てきた場面で「ニャーニャー」言ってたわけですよ、テレビが。そーしたら我が家のぐーちゃんが興味を示し画面に釘付けです・爆  物凄く画面に近いです!こんな近くまでいかなくても見えると思うのですが(^^;)

そーいえば目のほうはだいぶよくなりました。結局病院にはいかず様子をみてたのですが掻かなくなりました♪乾燥しているササミやジャーキー系のおやつをあげると目ヤニみたいなものが良く出るようで、最近あげないようにしてます。結構食いつき良くて大好物みたいなのですが・・・(^^;)

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (2)

2008年3月16日 (日)

久しぶりのプチオフ

Dsc02721 今日は午前中から近所の100均に行ってサランアップやら台所ネットなどの買出しに行きました。800円分(爆)の買い物が終わって車に積み込んでいるときにエボ200のすぎさんから電話があり我が家に遊びに来てくれるとのことでした♪すぎさんのハイエースは相変わらず低くてビックリ!タイヤ被ってます・笑 中もゆっくり見せてもらったのですが、こちらも相変わらず統一感があってすごく綺麗にまとまったカスタムでした(*^^*) 真横に並べるとその低さは圧倒的です♪ ひさしぶりにお会いしてお話をしたので長時間拉致してしまいました(^^;)すみませんでした。また是非遊びに来てくださいね(*^^*) ちなみにすぎさんのハイエースも私と同じコイルオーバーです。強化スタビも入ってました、いいっすね~(^^)気合を入れればここまで下がるってことですね♪アルミも最新モデルでカッコいいっす。私も社外アルミならコレって思ってました。マジカッコええっす。

マジでこれはカッコいいっすね~♪

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (3)

2008年3月15日 (土)

マジェスティ07とフォルツァ08

08 そろそろバイクを乗る方にとってはベストなシーズン到来といったところでしょうか(*^^*) 実は7013ENGINEERINGもなにげにビッグスクーターが欲しいなんて・・・またまた始っちゃってます(^^;) 去年も少し触れましたがヤマハのマジェスティ、すごく欲しかったのですがあのときはシーズン的にも「めちゃ欲しい!」ってわけではなかったので収まりが付きましたが、実はつい先日さらに魅力的な車種が加わったんですね・・・ホンダのフォルツァです。この08フォルツァですがなにがすげーって、カーオーディオ(バイクオーディオ?)が付いているんですね。しかもスマートキー・爆 車ですね、ここまでくると(^^;) 新型のHONDA Sマチック EVO電子制御7速でマニュアルモードも可能だそうです。ぶっちゃけバカ欲しいっすね・・・(*^^*)マジェスティと競合させるならフォルツァXですが、カーオーディオを搭載、Sマチックを考慮するとフォルツァZってわけです。どーしても白がいいのですが、白がないのでXが有力となりそうかなぁ。予算的にはマジェスティもしくはフォルツァXですが・・・いや~、マジで欲しいですね(^^;) 見なきゃ良かった・・・(>_<) どっちか欲しいですね・・・また考えているうちに欲しい病が消えるかな・・・ 笑

ホンダ フォルツァ08

エアサス仕様のフォルツァ♪

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (2)

2008年3月14日 (金)

わんこのゴハン

Dsc02718 最近車のネタもなくワンコネタばかりですが(^^;) グリフォンに限ってなのですが、エサの食いつきが最近良くないです。生意気なことに飽きたんでしょうか・・・それよりもなによりも目を痒がっているのがなんかのアレルギーなのかな?なんてことも考えはじめました。んで、とりあえずなにが好きなのか判らないので目に付いた「ナチュラルバランス」ってゴハンを3種類ほど買ってみました。これで食いつきを良くしてみるという考えです。アレルギーならば少々長い目でみないとなんともいえませんが、ひとまずはエサを喰ってくださいということで(^^;)おやつはがっついて食うくせに、ご飯を食べないんですよね・・・しかもそのゴハンで遊んだりするし・・・これではお行儀の悪い子になってしまうのでひとまずは様子を見てみようかと思ってます。

昨日ニュースでお猿さんが花粉症とかいうのをやってました(^^;)犬もなるんかな・・・

ナチュラルバランススウィートポテト & フィッシュなんかうまそう(*^^*)

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (2)

2008年3月13日 (木)

なんだろう・・・花粉症かな?

Dsc02717 我が家のポメラニアン、グリフォンですが最近目を頻繁に掻いてます。ネコのように両手でデシデシと・・・(^^;) あまりにも掻き過ぎていたせいもあり病院で「眼球に傷がある」って言われてしまいました。一応目薬は貰ってきてありますがどうもあまり良くなる感じがなく今日もデシデシやってます。今週は仕事がバタバタしていることもあるので来週にでも再度病院につれていこうかと思ってます。ずっとではないですがこんな感じで片目が開いてないときがあります。アレルギーとかってことも考えられるのでゴハンも変えてみようかと思ってます。・・・ワンコもいろいろ大変ですね(^^;) この調子だとあーちゃんのときのように10円玉ハゲが2~3個出来そうな予感がします(>_<) 

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (2)

2008年3月12日 (水)

ビデオレンタル♪

って言っても実際にはDVDレンタルなんですけどね(^^;) 私が若かりし頃には年中新作が出るたびにビデオレンタルをしていたものですが、最近ではレンタル屋自体もあまり近所で見かけなくなりました。(バカ近所にデカいツタヤがありますが・・・)んで、結構駐車場も混んでますし、行くのも面倒、返すのも面倒って感じで・・・メディアがDVDになってから2回ほどしかレンタルしたことがなく、常に新作は買う!んで見終わったらヤフオク!みたいなノリだったんですね・・・しかもマニアックな作品はヤフオクでも値が上がらず泣いてたんですがね(^^;) しかしながらネットでなにげなく見ていたらこんなのがあったんですね。

私はネット通販でわりと楽天を使います。なにげにヤフオクよりも安く買えたりすることも多いので(^^;) 車のオーディオ機器などもだいたい楽天です。んで、今回この楽天のDVDレンタルをやってみたわけですね。パッケージや裏表紙の解説等もじっくり読むって人には向かないかもですが「本編だけで充分ですよ」っていう私には充分です。月額も1000円以下で4枚レンタルでき、返却もポスト投函で終了です。さっそく2枚ほど借りてみました。「アンフェア劇場版」と「ダニー・ザ・ドッグ」です。まぁ内容については深くは語りませんが、なにげにこのシステムが私のライフスタイルに合っているのでこれからも利用しようかと思ってます♪

余談ですが「エイリアンVSプレデター2」と「バイオハザート3」「アイ・アム・レジェンド」「ボーン・アルティメイタム」を予約してみました(*^^*)

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

立派になったイージス

そろそろチビポメたちも新しいパパやママのもとに旅立つ日が近づいてきました(^^) 正直、孫のように可愛がってきたチビポメたちなので悲しい気持ちもあります。しかしながらこんなにたくさんいると普通に家計を圧迫しますので(^^;)

20080307085540 我が家のアルフォンスとグリフォンの間に生まれた、唯一の男の子のイージスですがこんなに立派なポメラーになりました♪毛もボフボフで、胴も短く、お鼻も短い綺麗なポメラニアンです♪いまじゃ、あーちゃんやぐーちゃんに負けずデシデシ走り回ります。生まれたばかりの状態は豚みたいな、なんてゆーか・・・微妙な生物みたいでしたがこんなに立派になってくれてすごく嬉しいです(*^^*) ちなみにイージスって名前は血統証上の本名みたいなものですので新しいパパとママが決まると名前が変わります。イー君はなんて名前になるのかな(*^^*)

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

あーちゃんの赤ちゃん

Cimg0054 最近あまり登場しませんでしたが、あーちゃんことポメラニアンのアルフォンスの赤ちゃんは、なんも問題もなく物凄く順調に育ってます。そろそろ2ヶ月半ですので新しいパパやママのところへ決まっている子もいます。とりあえずアルフォンスポメ兄弟4人揃っての最後の撮影です。よくもまぁここまでボフボフに見事に育ったものです。これはアルフォンスとママの育児の成果ですね♪みんな元気にカメラ目線で記念撮影です。こんな感じで籠にでもいれないかぎり4人一緒は正直ムリです・爆

噛むと音のなるフカフカぞーさん♪

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

ぐーちゃん、美容院♪

Dsc02703 まぁなんだかいろいろあって、犬の美容院もままならない状況だったのですが、やっとグリフォンのトリミングをお願いしました(^^;) 指の間(肉球)から毛がボーボーでフローリングでもすべりまくっていたので怪我をしちゃいそうで怖かったのですがようやくすっきりしました(*^^*) 今回はいつもと違う美容院に迎えに来てもらったのですが、カットの仕方がいつもと違ってバッサリスッキリって感じです。耳も丸くカットされてポメらしくなって帰ってきました。笑 毎回思うことなんですが、トリミングに行くとリボンやお花なんかを頭につけてもらって帰ってくるのですが・・・グリフォンは男の子なんですね(^^;) 美容院の人ももちろんわかっているからブルーなんでしょうけど・・・男の子の場合はなにか違うアイテムがあっても良い気がするのですがどーなんでしょうね(^^)

ネコが犬になれる帽子だそうです・爆

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

ぐーちゃんにスニーカー

Dsc02694私と一緒に会社に出勤するのがイタについた感のあるグリフォンですが、会社の床のほとんどがPタイルなので滑っちゃうみたいなんですね。床も普通の住宅と違ってあまり綺麗ともいえないですしね(^^;) そんなグリフォンのために上履き代わりのスニーカーを買ってあげました。結構生意気な感じのクオリティです。表面はメッシュ素材でジッパーもついていて、しかも足の裏はエンボス加工のソールだったりします・爆 思っていたよりもつくりが良く、私自身は価格以上のもので満足なのですが・・・

Dsc02697 当の本人はすごく気に入らないようで・・・(^^;)ものすごく歩きにくそうなうえ、寝そべって食べ始めてます・爆 つか食うなって感じですが、どーにもこーにも気に入らない様子です。ぶっちゃけ靴を履かせて歩かせると、生まれたての子馬のようにぎこちない歩き方をしてます(^^;) この調子ですと今日中に大破といったところでしょうか・・・(>_<) この手のものは多少馴れが必要な気がしますね(^^;)

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

赤もあったりしますが、男の子なんでブラックにしてみました♪

| | コメント (2)

2008年3月 6日 (木)

子犬を崖に投げ殺す米兵 YouTube残酷動画に世界震撼

3月6日19時25分配信 J-CASTニュース

米軍の兵士と思われる人物が、子犬を崖に投げて殺す場面がユーチューブ(YouTube)などの動画投稿サイト上で広まり、「残酷な行為」に対して、世界中で批判の声が上がっている。ユーチューブには、この行為を批判するコメントが殺到し、米軍も調査に乗り出す事態にまで発展した。

■世界各地から批判や罵詈雑言がたくさん書き込まれる

 この「衝撃映像」は、アメリカ兵と思われる人物が子犬を崖に向かって「砲丸投げ」のように投げ込むというもの。

 子犬を手にした兵士は、「かわいい子犬ちゃんだろ?」といい、撮影者は歌うようにして「ほんとかわいい、かわいい子犬ちゃん~」と復唱、兵士が思い切り子犬を崖に向かって投げ飛ばす。子犬は空中にいる間はキャンキャンと鳴き声を上げているが、落ちると共に聞こえなくなる。

 騒動の発端は、この動画が「ユーチューブ」にアップされたこと。米国の報道によれば、批判の拡大とともに「ユーチューブ」では「暴力的な用語が使われた映像」として削除されたようだ。

 しかし、この映像を見た人たちがよほど怒りを覚えたのか、この動画のコピーが「ユーチューブ」に相次いでアップされている。そして、コメント欄では兵士への次のような批判が殺到している。

  「なぜ世界からアメリカ人は嫌われているかと思っていたが、この海兵君がアメリカを本当に象徴しているよ」
  「なんておぞましいんだ。彼は厳罰に処するべきだ!!! 」
  「アメリカ人は自由と正義のために戦っている!!! 」うは思わないね!!! 」

 コメントを見る限り、米国以外のユーザーからも批判や罵詈雑言が多数書き込まれており、子犬を投げ殺した米兵は世界中を敵に回してしまったようだ。

 また「ユーチューブ」とは別の動画投稿サイト「BREAK」にもこれと同じ動画がアップされ、ここだけでも2008年3月6日時点で100万回以上再生された。

■ハワイに駐留している海兵隊の兵士?

 ここでも、

  「腐った兵士め。お前こそ崖から突き落とされるべきだ。お前がアメリカ人だということが恥ずかしいよ」
  「私はこれほど自分国や軍、同国人のことを恥ずかしく思ったことはない。ほんと死んでほしい」
  「なんでこんなことできるの?ビデオを見ながら泣きました。二人は死刑にしてほしい」

といったコメントが700件近く書き込まれている。

 国内の巨大掲示板「2ちゃんねる」でも、「うわ、かわいい子犬じゃないかよひでーなヤンキー」「これは許せねえ!!! 」「マジで心が痛む…子犬が何したんだよ」といった批判の声が相次いで書き込まれており、日本でもネット上で話題になり始めた。

 世界を震撼させたとも言えるこの動画に、米軍も調査に乗り出すことになった。米国の複数の報道によれば、服装などからこの動画に映っている兵士はハワイに駐留している海兵隊の可能性が高いという。海兵隊の報道官は、この「犯人」がハワイにいるとの考えを示した上で、「我々はこの類の行為は許容できない。適切な措置を取ることになるだろう」と述べており、兵士を特定し次第、処罰する方針だ。

------------------------------------

人間のすることではありません。死刑にすべきだと思いますね。

| | コメント (2)

デジカメ購入しました

Dsct70って言っても最近の話ではありません。もう1週間ほど前の話でしょうか(^^;) 今まで使 っていたデジカメですが暗いところでの撮影の時に手ぶれが激しいので新しいモデルにすれば少しは良いかもと思いましてソニーのDSC-T70というモデルに入れ替えました。このデジカメは裏面が全部液晶みたいなデジカメです。んでちょっと話題の笑顔を検出してシャッターという最新機能も備わっているようです←未確認 以前のDSC-T5に比べて機能が増えたせいか階層が深いためなんだか良くわからないですね(^^;) なんとなくカッコいいので気にしないことにしてますが・・・デジカメの技術の進み方は激しいのですぐにモデルチェンジしますよね。なので私は常にミドルクラスのしかも末期モデルを狙って買います。値段も手ごろですし、1つ前のモデルくらいなら新型が出ても悔しくないので♪しかもモデルチェンジ前は破格だったりします。ブログやホームページの更新だけなので8メガのカメラなんて必要ないのですが、お買い得なので買っちゃいました(*^^*) ちなみに購入した翌日、普通に地面に落としました・爆 終わってます(>_<)

よくカード会社の補償内容に購入後60日以内だと修理してくれるとか、交換してくれるってあるじゃないですかね、アレに電話したんですよ、はりきって・・・そしたらですね、事件ですよ。「10000円の免責をお願いしてますので御了承頂ければお申し込みください」だって・・・アンタ、これ26800円で買ってるし、しかもポイント10%、しかも小傷がついたフェイス部分のみ交換してくれればいいんですけど・・・って感じです(^^;) たぶん私の予想では修理2000円・技術料5000円ってとこだと思います。黙って自腹で直すことにします(>_<)

送料10円ってなんだよ・笑 こっちのほうが安かった(>_<)

ミネルバの件ではいろいろ御心配をおかけしました。皆様から頂いたコメントをみて心が救われる思いです。本当にありがとうございました。ミネルバと遊んでくださった方もいらっしゃるかと思いますが心の片隅にでもみーみのことを覚えていてくださると嬉しいです(*^^*)

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

訃報 ミネルバ逝去

突然の出来事で私も悲しいを通り越してビックリだったことですが、ミネルバことブラックタンのポメラニアン、みーちゃんが亡くなりました。正直今日の夜中の出来事で、ずっと泣き通しで目も腫れまくって今日は似合わないサングラスをかけて通勤しました。ぶっちゃけ寝てません。もしかするとワンコを飼った経験のない方からすれば大袈裟って思うかもしれませんが、もう悲しいなんてもんじゃないです。ブログですのでこんな書き方しか出来ませんが今も思い出すと普通に号泣です。本当になにもしてあげられなかったって思います。原因は帝王切開による出産です。先日も書きましたがみーちゃんは体も小さかったので少々ムリはあるとは思ってました。しかしながらムリにかけたわけではなく、自然とぐーちゃんとかかっていたため(しかも1度きり)もし出来ていれば産ませてあげようって思っていたわけです。出産も病院ですし、出産後、具合が悪くなったときもすぐに病院に連れていきましたがすでにもう駄目だったようです。

Dsc02665 悔しくてどうにもなりませんが仕方のないことです。ペットというのは犬やネコに限らず、私から見れば家族の一員です。犬を飼うこと、ネコを飼うことによって今までの生活を続けることが出来なくなったり、ある程度のことを犠牲にしなくてはいけない部分もあったりします。今でも我が家では家族で外食なんてことはほぼありません。いつもワンコと一緒です。たしかに不便を強いられる部分もありますが、その代わりワンコは私を癒してくれます。仕事で疲れて帰ってもピョンピョン跳ねて喜んで出迎えてくれます。特に末っ子のミネルバは甘えん坊で一番にダッシュで駆け寄ってきてくれたワンコです。

いっぱい愛してあげることが出来ただろうか?みーちゃんは幸せだっただろうか?私にもっとなにかできることはなかったのか?って後悔を含めて考えさせられます。

Dsc02663 ペットの死はありえないほどに悲しいものです。過去に飼っていたワンコ2匹が死んだときも「二度と犬は飼わない」って決めていたのにミネルバが来て1年ちょっとでこんなことになってしまって本当に申し訳なく思ってます。幸いみーちゃんの赤ちゃんは元気にミルクを飲んでくれてます。数日後には2ヶ月前に出産したあーちゃんが、みーちゃんの代わりとなってミルクをあげてくれると思います。ブリーダーの資格もあってこそワンコが増えることに対して否定的ではありませんでしたが、もう二度と我が家から子犬が産まれることはないでしょう。みーちゃんを入れたダンボールにはこちらで用意したお花でいっぱいにしてあげました。女の子なのできっと喜んでくれていると思います。私に今できる事はたったそれだけでした。

みーちゃん、本当にごめんなさい。天国でじいじ(おじいちゃん)に可愛がってもらってね・・・パパはいつまでもみーみのことは忘れないよ!

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (16)

2008年3月 3日 (月)

ハイエース・新サイト制作完了

大変長らくお待たせしました・・・って誰も待ってませんね(^^;) 私が作業したハイエースカスタムのサイトが出来ました。私の趣味のことを紹介するサイトが7013ENGINEERING、いろんなハイエースの情報をまとめたサイトがハイエースプラス、そして今回の200系ハイエースのカスタムの記録をまとめたものがTYPE200.comとなります。

Ws000002 たいした内容もないサイトですが御興味のある方は覗いてみてください♪そろそろ(もう何度も言ってますが)うちのハイエースは限界です・・・そーなんです、仕事で使っているのでこれ以上に派手にすることも出来ませんし、機材を積む関係で室内空間を犠牲にすることもできないわけです。(^^;) ホント、正直ネタも切れた感もありますし・・・まだカスタム記録としては足りない部分もあるので少しずつ更新していきますが、ひとまず形になったので(^^) カテゴリーの細分化はしてませんが1個ずつのカスタムに対してページを1枚の構成にしたので目的のカスタムに即アクセス可能なサイトです♪参考になるネタがあるとも思えませんが良かったら覗いてみてください♪すさまじくシンプルで手抜きのようなサイトですが(^^;) 

これからも7013ENGINEERINGをよろしくお願いします(*^^*)

ハイエース最後のカスタムパーツはこれを狙ってます♪

Photo←シルバーもあと残り僅かです(>_<)

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (3)

2008年3月 2日 (日)

チビラニアン御一行さま

Cimg0021 すっかりぽめきちの話題が忘れられてた感がありますが、あーちゃんとぐーちゃんの赤ちゃんポメたちはすくすくと育ちました♪ すっかりチビポメ化してます。毛もボフボフでとーっても可愛いですよ(*^^*) この中でも何匹かはすでに行き先が確定してます。初めての出産だったのですごく心配してましたがとにかくみんな無事に大きくなってくれて安心しました。

Photo←シルバーも残り僅か・・・(>_<)

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (3)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »