« BMWチックなイカリング | トップページ | ワークステーションが欲しい!② »

2006年6月29日 (木)

プロジェクター解体作業

Dsc00648 吊るしの状態ではごく普通のバルブが使用されていたため、イエローバルブに交換します。ハウジングを解体してバルブを確認したところH7でした。これまた微妙なバルブです。フォグなどはH3やH1の場合が多く、H7というバルブのイエローは選択肢があまりありませんでした。最近ハヤりのHIDチックなカラーはたくさんあるんですけどね・・・(^^;) ヘッドライトが6000Kで雨の日に見えないのですから青白いフォグにしてしまっては意味がありません。とりあえず1種類しか選べなかったのですがゴールドバルブとかいうものにしてみました。

060628_2201 テスト点灯・・・やはりかなり黄色ですね♪これなら雨の日でも良好な視界を保てそうです。このフォグランプは値段の割りに上半分の光をさえぎるための遮光版のようなものがインナーについていてちょっと感心しました。ここ最近オークションで購入した車のパーツでは、かなりのヒット商品です♪ 週末は取り付けで大変なことになりそうな予感・・・(^^;)

ブログランキング ドット ネット

ワイドワゴンカスタムブログランキングは?

売値5000円のバルブを4000円にしてもらっちゃいました~♪

NAOKING ENGINEERING

|

« BMWチックなイカリング | トップページ | ワークステーションが欲しい!② »

コメント

取り付けたら派手になりそうですね~(^^;)
自分は、純正っぽく・・・ヤベッ!ネタばらすとこやった!←バレとるって!?
やっぱ、フォグはいいですね~!!配線は純正を揃えるんですか?それとも社外のままで??
シートレールは、昼休みで交換できるのかな・・・(・・;)

投稿: WWDX4WD | 2006年6月29日 (木) 09時57分

WWDX4WDさん毎度です♪
おお!なんかたくらんでますね?(^^)楽しみですね~
実は純正のフォグランプも一式そろえてあります。
ダクト中央をカットするじゃないですか~、んで失敗した場合、そのままではかなりヤバいので保険として用意しました。
出来ればこの純正スイッチを使いたいですね・・・
リングの部分はポジションにするのでライトのポジションはカットします。
フォグは・・・あの付属していた妙なスイッチ・・・悩ませてくれそうな予感。(^^;)
ちなみ今日は工具を忘れましたので出来ませーん!(>_<)

投稿: NAOKING ENGINEERING | 2006年6月29日 (木) 10時05分

すごいっすね~!保険かける余裕なんてないっすよ~(^^;)配線類だけでもしますもんね~!来月だな・・・ヤベッ!またまたばらすとこやった!!
純正の配線、スイッチ、リレーは使えるんじゃないですか!?ランプの+-配線の接続だけしてあげれば、純正スイッチでつくと思いますが・・・
ライトのポジションをカットするということは、ヘッドライト内のポジションがつかない様にするということなんですかね?
だいまるさんといい、フォグブームがきてんのかな!?
シート交換は、生地を剥がした時に、フレームが結構鋭いので、指を切らないように気を付けて下さいネ(^^;)自分はちょっと切りました・・・(;_;)

投稿: WWDX4WD | 2006年6月29日 (木) 15時40分

どもです・・・WWDX4WDさん。(^^;)
ぶっちゃけシートレールやばいっすよ・・・
帰宅してから説明書も読まずに作業をしたのですが、
サンダーを使わないと作業できないなんてあり得ないですね。
てっきりボルトオンかと思ってました。(^^;)
途中で気が付いて作業をやめようかと思いましたが
時すでに遅し・・・ここまでやったんだから気合でという
感じで作業しましたよ。
安易に考えていただけに、結構キツい作業でした。(>_<)
途中からあの切り口に危険を感じグローブして作業しました。
でもいろいろ事前に教えて頂いていたおかげで無事に完了しました。
ありがとうございます♪

ヘッドライト内のポジションは配線を外しておきます。
んでスモールオンでリングが点灯するようにします♪
ダクトの橋渡し(?)をカットして「取り付けできなかったよ~ん」じゃ
カッコ悪いじゃないですかぁ~。
どのみち配線とスイッチは必要だったんで。(^^)

投稿: NAOKING ENGINEERING | 2006年6月29日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BMWチックなイカリング | トップページ | ワークステーションが欲しい!② »