« カスタムカー7号掲載♪ | トップページ | アプリオ洗車♪ »

2006年6月 3日 (土)

ディーラーの対応

Dsc00080 うちのハイエース君、仕事で使っていることもあって走行距離がグングン伸びて3000キロ程度です。納車されてから約2ヶ月。購入してからディーラーに行ったのはタコメーターユニットに変えたとき、納車後1度きり。そうなんです、1ヶ月点検を受けていないんです。通常ハガキであったり電話であったりとりあえずお知らせみたいなものがあるじゃないですか。それなのに連絡も一切ない状態。んで、先日ディーラーに電話をして担当者に「うちのハイエースの点検ってどうなってんの?」とチョイ切れぎみに聞いてみたところ、「前回のメーター交換のときにクルマを拝見しましたがうちのディーラーには入庫出来ない車両と判断しまして連絡をしませんでした。」とのこと。まぁ確かにタイヤははみ出してるし、乗車定員も厳密に言えば変わってしまっているよ。でもさ、連絡ぐらいはくれたっていいんじゃないのかな?「お車の調子はどーですか?」「点検のときだけでもタイヤをノーマルにしてもらえませんか?」とかね。今回初めてトヨタのクルマを買ったけどディーラーの対応にはホントに嫌になりますね。まぁそんなところを突かれるようなクルマにしてしまったのは私ですが・・・。それにしたって電話くらいくれたっていいのになぁって思う今日この頃。悔しいのでハミ出しタイヤにはオーバーフェンダーを取り付け、フェンダーミラーレス、2の字シート&エスティマシート状態でなんとしてでも1ヶ月点検をやってもらい、それ以降の点検や車検はディラーでは受けないことに決めました。このディーラーに金を落とすのもどうかと思うし・・・今まで新車でクルマを買って車検もディラーで受けていますが(間に合わせの個人売買車両を除く)日産・ユーノス・ヤナセ・ホンダ、どのディーラーでもここまでの対応をされたことはなかったです。天下のトヨタとはいえ、もう少しちゃんとした対応をしてもらいたいもんです。私も悪いんだけどさ・・・トヨタが悪いんじゃなく、ディーラーが悪いんじゃなく、担当者が悪いんじゃなく、悪いのは私・・・終了。

ブログランキング ドット ネット ←たまにはこっちも見てみてね♪

NAOKING ENGINEERINGのブログランキングは?

購入時からいろいろあったし・・・担当者を変えてもらうかな

NAOKING ENGINEERING

|

« カスタムカー7号掲載♪ | トップページ | アプリオ洗車♪ »

コメント

こんにちは
うちの銀大もそういう対応されましたよ
自分は車を、ボクシーさんでコンプリートで買ったためディーラーとの付き合いが無かったんですが、一ヶ月点検に自主的に持って行きました、自分は大阪なので 大阪トヨペット、最初に行った家から最寄の店では店内に入ってまず30分くらい無対応で待たされ、あげくのはてにウチでは点検できない、ハミタイですと・・・この状態で検査通ってるし、オバフェンも付けてるし って抗議も聞き入れてもらえず、だめもとでもう1店、別のトヨペットへ そこは対応もよく無事一ヶ月点検してもらえました、もちろんその店へ六ヶ月点検もお願いしました
よくディーラーの特にハイエースの対応が悪いって話よく聞きます、商用車ってイメージでナメられてるんですかね?
でも探せば対応のいいディーラー、サービスマンはいると思いますんで
そういうディーラーが近くにあるといいですね

投稿: 銀大 | 2006年6月 3日 (土) 09時22分

ペット店は対応良くないですね・・・
自分も初めて見積りを取りにペット店に行きましたが、放置されっぱなしで、やっときたかと思ったら、アルファードばかり押してくるし、バンパー交換or塗装を見積り取ろうと思ったら対応できないと言われて、結局、ノーマル+オプションの見積りしか取れませんでした・・・結局は架装業者から購入しましたが・・・
今は、カローラ店で見てもらってます。ネッツ店も結構対応良かったですね(^^)

投稿: WWDX4WD | 2006年6月 3日 (土) 10時10分

銀大さん、WWDX4WDさん、ありがとうございます。
そーなんですよ、ペットはなにかと対応悪いんですよ。
私もネッツに知り合いがいますが、こんなことはありません。
どうも横柄で気分が悪いですよ。
まぁ購入時も納車時もいろいろありましたからね。
長く乗るつもりで買った車だけにこの先が思いやられます。(^^;)
ホント、これ以上世話にならず金を落とさなきゃいいわけですけどね。笑

投稿: NAOKING ENGINEERING | 2006年6月 3日 (土) 11時29分

ほんと酷いですよね、トヨペット 
納車後直ぐ、何か変で空気圧量るとビックリする位バラバラ アライメントも少し狂ってるみたいだし、納車点検もしてなかったみたい。

投稿: T村 | 2006年6月 3日 (土) 18時53分

T村さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
それは間違いなくクレームですね。(^^;)
ホントに世界のトヨタの名に恥じないようにしてもらいたいものです。
私はトヨタの車を買うのが初めてで
いろんな意味で凄く期待していたですが、
正直、ちょっとがっかりしてますよ。
ちょっと残念でなりません。

投稿: NAOKING ENGINEERING | 2006年6月 3日 (土) 20時22分

自分もトヨペットがあぐらかいてる気がしたのでネッツ店に無理行ってひっぱってもらいました。親の知り合いだからかも知れませんがかなり良い対応です。

うちの場合は長い付き合いだからかな?

投稿: 天ノ群雲 | 2006年6月 4日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カスタムカー7号掲載♪ | トップページ | アプリオ洗車♪ »